もし きみきみ はねははえました?


肆・陸・壱・伍・漆・お腹出したいPsychoの月夜とromanticist

今日の誰得?コーナーはコトリバコについて!!
まさに誰得??
コトリバコ知らない人は・・・ググレ☆
って今更、コトリバコも無いよなぁ・・・とは思うのですが
中の人の職場で自動車に魂を宿す方法の話があがりまして、その流れでって事で!!
一体どんな流れだよ!!?
箱に魂閉じ込めるって話・・・かな?

話を戻しまして
中の人的にはコトリバコについては超懐疑的です。
なんでかって言いますと、呪術にはきちんとした意味がある訳なんですよ
それか情念

呪術の方法としては神様や仏様や悪魔にお祈りして力を貸してもらう。
つまり呪文やらお経を唱えようZE☆ってやつ

次に見立て。
解り易く言えば藁人形を相手に見立てて釘を打つコンコンコンコン釘を打つ!!

あとは術者の怨み辛み。

この辺りがいい感じに絡まりあって呪術だの呪いだのってのは出来上がっているらしいんですよね?
結構、適当な解釈なので本職には怒られそうな説明だけど!!
自然魔術とか蟲毒とか犬神とかはどうなんだよ?っと言われたら・・・ムニャムニャムニャ

さてコトリバコはどういう仕組みで呪いをばら撒いているのかな?っと考えると解らない!!
だって呪う相手が不特定多数の癖に女子供のみとか変に大雑把なくせに縛りきつ過ぎよ??
怨みある一族を滅ぼす為、自分を犠牲にして・・・って話なら理解できるのですけど・・・ね?

個人的な解釈だと箱を腹に見立てて中に子供の魂を封じるって感じ??
その箱の中の生まれられない子供が周りの女性や子供に嫉妬して取殺す??
んー・・・じゃぁ箱壊せば呪いが開放されそうじゃん??
少しずつ穢れを払う必要ないじゃん??

ベースは蟲毒か何かな気もするけど今一、呪いの理由が解らないんだよねぇ
もっともこれだけ広まれば理由なんて無くても思い込みとかで呪いが発動しそうだけど!!

なんて話をしていると友達が偏ってくるから気をつけた方がイイヨ!!
[PR]
by madhatter25 | 2009-11-04 23:25 | 中の人の事

<< -Sadistic-情熱のムチ...      羽を広げて飛びたい君は 揚羽の... >>

進み方も戻り方もわからない~な人のブログ「君に幸あれ」
by madhatter25
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE BY YNK Partners Inc. All Rights Reserved.
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧