もし きみきみ はねははえました?


言い訳ばかりの駄目な僕の中 今か今かと この手は震えてる

誰得な話



中の人は日本在来種なヤマトなゴキブリを捕獲するため
近所のお墓に焼酎入りのプラコップを仕掛けまくったそうな

結果は・・・
大量誘殺が成功したよ!!
やったね!!
これであの辺りのヤマトゴキブリ生息密度は結構下がったかも?

なんでこうなった・・・?

ぶっちゃけ中の人がゴキブリの耐水性を過信していたせいもあったのですが
他の蟲達はピンピンしている中、ゴキブリだけ溺死とか
ゴキブリって実は結構弱いんだなぁ・・・っと思いました。
つーか、ヒタヒタレベルの焼酎で溺死とかどんだけだよ!?

まぁ・・・何事も経験が大事ですね?

あとゴミ箱が置いてあったので餌元だと思ったのですが全然入らず
藪の中や枯れ木の周りに設置したのに大量に入っているのを見ると
幾ら人家にも侵入してくる種類とはいえ、あまり人工物には適応していないのかなぁ?っと思ったりたり
ベンチ周りやコンクリート地帯ではやっぱり入りが悪かったですしね・・・

そんなこんなで払った犠牲は大きかったけど色々と勉強になったさ・・・
生息場所の傾向は解ったし!!
次回は足場にテッシュでも入れてあげないとね!?
[PR]
by madhatter25 | 2011-07-10 20:35 | 中の人の事

<< 何もかも 自分という 運命の中...      迷わずに行けるなら 心が砕けて... >>

進み方も戻り方もわからない~な人のブログ「君に幸あれ」
by madhatter25
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
コピーライト
© 2010 SEALONLINE by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2010 SEALONLINE BY YNK Partners Inc. All Rights Reserved.
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧